2014年7月 4日 (金)

切り絵100枚 その3「ナチュラル?ホットカーペット」

転居して半年以上経ちました。

住み心地は抜群なのですが、この家(マンション)には不思議な事が多々あります。

以前も書きましたが、入居当初の「100V対応のコンセントしかないのに、200V対応のIH器具が取り付けられていた(しかも放置状態だった)」事の他にも、公園横にも関わらず網戸が(レールさえ)ない…とか、換気扇を回すと隣のパスタ屋の調理臭が部屋に充満する…等々。

そして新たに驚いたのは、床のある部分が「暖かいspa」と言う事です。

そこは丁度天井ライトの真下にあたり、その熱で暖かいのかと思っていましたが、LED照明はあまり熱を持たない…ハズ(笑)

更に、仕事を終え夜遅く帰宅しても、暖かさは変わりません。

勿論、消灯して出て行っています。

と、言う事は、もしかして…下?

ここは内装は個々に違うらしいのですが、天井ライトの取り付け場所はほぼ同じだそうです。

やっぱり…下からの熱???

え?いいのか?大丈夫か?

前のマンションは2階で階下に部屋が無かったから知らないだけで、これは普通の事なのか?

…疑問は尽きません。

とりあえず、今年の冬はここに座って暖を取ろうかと思っています。

Img031

2014年7月 3日 (木)

切り絵100枚 その2 「NARUTO」

◆NARUTO◆

何年か前、なんば駅(大阪の繁華街)で欧米系の男性が「ナルト!ナルト!」と何度も連呼しながら、とても興奮した声で電話をしていたのを見かけた事がありました。

私は「今から徳島に渦潮観光に行くんやね。そんなに興奮するくらい見たかったんやな~。」と微笑ましく思いました。

その事を友人に話すと、「アホか、アニメの方やろ~」と大笑い。

そう言えば「なんば」は、「日本橋」(にっぽんばし・東京の秋葉原みたいな場所)の近くやったなぁ…と思い出しました。

名誉挽回(?)とばかりに「海賊のやつやな?」と私が言うと、「忍者や…」と友人の冷たい声…。

知ったかぶりはしない方が良いですね。

ちなみにウチ、テレビはありません(笑)

Img030

ちなみに、鳴門の渦潮は左巻き。

 

ラーメンに入っているナルトは右巻きだそうな…。

 

2014年7月 1日 (火)

切り絵 100物語 第1話「7月入り」

お久し振りです。

 

忘れた頃に更新です(笑)

 

だらだらするのもどうかと思い、ヤル気を出す為に目標を作りました。

 

「今年中に小話+シンプル切り絵で100回更新」です。

 

自分「だけ」の目標ですが…。

 

気が向きましたらご覧になって下さいね(*^_^*)



◆第1話◆7月入り◆

Img029


◆毎度、梅雨入り宣言した途端に雨が降らなくなる大阪…。

 

 今日も晴天sun洗濯日和でした。

 

 スプーンをサックリさしてパクッと食べたくなる、美味しそうな入道雲は大好きですが、

 

 夏の蒸し暑さは、大の苦手です。

 

 

 これからもっと暑くなると言うのに、何故また急にヤル気を出そうとしたのか…(笑)

 

 目標を決めた「ちょっと前の自分」に問い詰めたい「今の自分」です。

 
 

 あと99回、頑張れheart01

 次の自分goodshine

2014年1月11日 (土)

懐かしいの出て来ました(^^♪

作りかけでそのままにしていた物です。

中央竹の切り絵は何故か発表していましたが…(笑)

Photo

しりとり等のタイトルやテーマを設定してない場合は、

青や黒の切り絵ように適当な形を切り抜いておいて、

何かに使えるかも…と思うまで放置しております。

そして、放置したまま忘れ切った物がコレの他にも沢山出て来ました(^_^;)

せっかくなので「続き」を作ってみたいと思います。

私は貧乏性…。

2014年1月10日 (金)

使いにくいシリーズ(笑)

無駄に終わった心遣い…。

せめてハレの場を…(笑)

Photo

鍋敷きとランチョンマット。

2014年1月 8日 (水)

おもてなし…( ^^) _旦~~

引っ越してから、友人やご近所さんがよく訪ねて来てくれるようになりました。

「居心地が良い♡」

と言ってくれます。

有難うの気持ちを込めて、コースターを作ってみました。

「使いにくい…」

と、評判(?)です…。

Photo


2014年1月 4日 (土)

最強焼き…。

ご近所さんに西京漬けを頂きました。

頂いた瞬間に「ワンルームで焼いた後どうなるか」の予測がつきましたが、 

いやしんぼの私はその「予測」を軽く見てつい焼いてしまいました。


久々に食べました。とてもとても美味しかったです。


そして、最初の「予測」は的を外す事なく、

部屋中が魚の生臭さに包まれました。


即効窓も玄関も大解放。

洗える場所は漂白剤で洗浄、拭ける所はアルコールで拭き、

ファブってリセって(笑)アロマを焚いてもニオイは消える事無く存在感を猛アピール。

半泣きでPC検索すると、

「お茶を乾煎りすると良い」

とありました。

さっそく試してみたところ、効果テキメン!

部屋中が一気にお茶屋さん状態 ( ^^) _旦~~

良い香りに包まれ、あのニオイも消えました。

更にその焙じたてのお茶はとても美味しかったです。

スゴイね、カテキン効果 (*^^)v

Photo
壁、そこは最後のフロンティア…ではありませんが、

ついつい…(笑)

2014年1月 2日 (木)

再チャレンジ✧

昨日はちょっと酔っ払いbeer気味でsweat02「適当に」写真を撮ってしまいました。

なので、今日はシラフで挑んでみましたshine

Photo
………お酒のせいではなかったようです (-_-;)

ちなみに、右の子は「ウィニングチケット」 

左の子は「オープニングテーマ」と言います。

どちらも新年にはふさわしいお名前ですheart04

 

 

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年☀

明けましておめでとうございます☀

本年もどうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>shine

Photo_2

もの凄く雑な写真ですが(笑)

 shinebeerヽ(´▽`)/barnotes

取敢えず、干支horse入れてみました。

若い頃にクレーンゲームにハマりGETした、

ウイニングチケットと言う縁起の良いお馬さんです。

次はもちっとかわいく撮ってあげたいものです。

新年初っ端からエエ加減やな…。

2013年12月30日 (月)

一年お世話になりました

今年は引っ越しと言う大きなイベントがありました。

ゴミ等の仕分け分別作業にはかなりのストレスを感じましたが、

この一品の発見により全て吹き飛びました。

子供の頃の引っ越しの際に捨てられたと思っていた私のお宝✧太陽の塔✧

万博に行ったのは2歳になりたての7月☀

でも、はっきりと覚えております。

太陽の塔の下で大感動のあまり、いつまでもそこから動けませんでした。

その後、嫌がる私を両親が引きずって強引に撤去…(笑)

Photo

行方不明になって35年。

タバコのヤニ焼けと色褪せで、顔色も体調もかなり悪そうですが…(^_^;)

我が感動の原点として、新居にて共に年越し出来る事が

とても嬉しいです。

本年は(も?)あまりブログ更新出来ませんでした。

それでも見て下さった方、コメントを下さった方、有難うございました。

来年もやはりボチボチ…ではありますが、

気が向きましたらご覧下さいませ❤

2014年。

皆様、無事故で、健康な善き一年となりますように。

«初めての結露\(◎o◎)/!

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ