« じっくり作る事にしました | トップページ | I Wish »

2011年11月27日 (日)

ウオタア・ヒアシンス

Img006

ウオタア・ヒアシンス

    北原 白秋

月しろか、いな、さにあらじ。

薄ら日か、いな、さにあらじ。

あはれ、その、仄のにほひの

などもさはいまも身に沁む。

さなり、そは、薄き香のゆめ。

ほのかなる暮の汀を、

われはまた君が背に寝て、

なにうたひ、なにかかたりし。

そも知らね、なべてをさなく

忘られし日にはあれども、

われは知る、二人溺れて

ふと見し、ウオタア・ヒアシンスの花。

« じっくり作る事にしました | トップページ | I Wish »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ほほう。え~っと【ウタオウ イヤシンス】ですか?
【北原ハクション】の?!!(゚ロ゚屮)屮
また、青いパイナップルがいい味だしてますよね~!
ワタクシ感動いたしました!
ワンダフル、ビューティフル、ベジタブル・・・ぁ!野菜じゃねえや(*´v゚*)ゞてへっ

北原 白秋。
この詩の意味が何度読んでも難解です。

なんとなく言葉つきから私は高村光太郎の知恵子抄を思い出しました。
すいません・・・文学的教養がなくて・・・。

相変わらず、エミュウさんの作品はあっぱれです☆☆☆
ただ・・・技術がついているのがちょっと心配だけど(ウフフ)♪

あれ?もしかして・・・
【オウタハ イヤザンス】でしたっけ?
ちょっとどっちだったかわからくなってしまって・・・
このままでは寝られない気がしましてね・・・
ご迷惑だとはおもったのですが、再度コメントをか・・・かか・・・さ・・・ZZZZZ・・・

☆なげおさん☆

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
自分のブログのコメントで、こんだけ笑えるのって、
すんごい得した気分になります(^^♪

パイナップルは収穫早すぎたようです。
目玉焼きもパリパリに焼きすぎてしまいました(T_T)

☆ブライアンさん☆

北原白秋、
この人の詩を読むと、心の中に色と音が鮮やかに舞い散るので、
色を感じたい時に引っ張り出して眺めるのです。
あんまり役立ってる感はありませんが(笑)
チャレンジしてみました。

ところで、技術、ついてますか?
ヒヤシンスが斜めになっているのですが…。
紙に向かって貼り付けていた時には「まっすぐ」だった気がするのですが、
貼り終えたら左に傾いていました。
出来れば正しい技術が付く事を切望しております(笑)
いつも優しいコメント、有難うです(*^_^*)

☆なげおさん☆

なげおさん?
もしもし?

ステンドグラスみたいに キレイですね! 俺の表現あってるかな?! とにかくキラキラな感じです!

こてつです。おじゃまします。
エミュウさんの作品をみると、あたたかい気持ちになります。どれも魅入ってしまいます。


☆キユさん☆

o(*^▽^*)oおお~っ!
うれしい~♪
北原白秋の詩はステンドグラスのカケラのイメージなんですよ~♫
高いだけはあるね♡カラートーン☆
ありがとうございます(^^♪

☆こてつさん☆

(≧∇≦)♪
コメントありがとうございます~♫
あたたかい…ですか?うれしいです。
けどそれは、こてつさんを始めとする皆さんの「想い」あふれるブログに触れていられるからです。
本当は、自分の作品はどうでも良かったりします(笑)
でも、その感動を表現したい!とは思っています。
残念ながら、思うだけに留まっていますが…(^_^;)
どこで詰まってるんやろ?手先に届かへん(T_T)

さっきはいいね!ありがとうございますheart04
初めてブログ訪問させていただきましたが!!
すごーい!きれーーいlovely
惚れてしまいましたlovely
こんなのどうやって作るんでしょうshine
なんかほんわか、あたたかい気持ちになりましたheart

☆きくみんさん☆

訪問ありがとうございました(#^.^#)
しかも、嬉しくなるコメントまでいただけるとは♫

青系統しか残ってなかったので、冬場には寒いような気がしていましたが…。
見る人の心が暖かいと、そのフィルターを通って「変化」するのですね。
また、気が向きましたらお越しくださいませ~(^o^)丿☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607822/43169066

この記事へのトラックバック一覧です: ウオタア・ヒアシンス:

« じっくり作る事にしました | トップページ | I Wish »

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ