« とりあえず載せてみました | トップページ | 「海のとんぼ」をイメージして作ってみました »

2011年11月24日 (木)

黒い紙がなくなりました

◆何~?◆

Img002


◆ミツバチ◆

Img017


◆水彩画のなれの果て◆

Img021


◆水彩クレヨンも使ってみた◆

Img022

« とりあえず載せてみました | トップページ | 「海のとんぼ」をイメージして作ってみました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

黒い髪、なくなっちゃいましたかぁ~(笑)
なるほど!僕が勉強不足で申し訳ありませんが、
最近の切り絵は書いちゃったり、塗っちゃったりするのもあるんですね。
でもさすがです。扇子を・・・いや、センス感じます。
特に最後の『熱を帯びたブロッコリー』なんて最高!です。

めざせ個展 て、もうしてたりして。 色彩豊かな感じも何となくですが温かく感じます。

☆なげおさん☆

(≧∇≦)♫ いつもコメントありがとうございます。
ヅラつけてます。

紙は近所の安売り文房具店で買うのですが、買いすぎて店の在庫がなくなりました(笑)
今入荷待ちしています。
なにせ10枚に1~3枚くらいしか載せられそうなものがナイので、数撃つしかありません(^_^;) 数撃っても的は外れっぱなしですが…。

この際違うものにチャレンジしようと思い、簡単そうな(…に見えた)水彩画をやってみましたが上手くいかず、捨てるのももったいないのでとりあえず手で破って貼ってみました(笑)

これはちぎり絵とか貼り絵になります。
もちろん、「熱を帯びたブロッコリー」は、まぎれもなく「描き絵」です。
本当は「お城」が描きたかったのですが…。

☆キユさん☆

ありがとうございます
色彩豊か…。過分なほめ言葉に恐縮しております。
ただ単に「そこにあるもの全部使いたい」だけなんですが…。
個展かぁ…。やりたいなぁ(#^.^#)
お化け屋敷みたいにして、屋台も出して、文化祭みたいなの♡
私には社交辞令が効かないからね。
うっかり言うと、本気でやるよ~(笑)

水性クレヨンですか~
いい画材もっていますね。
自分も久し振りにスケッチブックに
色鉛筆引っ張り出しましたが、
久し振りで指も感性も寝てます。

☆岡兄ィさん☆

コメントありがとうございました✿
私は小学校時代からチューブ絵の具が苦手でして(笑)
必ずキャップが行方不明になって、箸置きのようになるのです(T_T)
水性クレヨンなら水彩絵の具代わりになるし、何よりもパレットを洗わなくてすみますからね~(^^♪
でも、すぐ折れるので、色とりどりの恐竜化石の標本箱みたいになっております。
色鉛筆画!また興味津々(#^.^#)
是非、見てみたいです☆

ふむふむw
切り絵だと『硬』のイメージですが
千切り絵や水彩は『軟』のイメージって感じですねw
私はこういうのやったことないので素人考えですが
切り絵は何となく出たとこ勝負!で
千切り絵や水彩は先をイメージしながら作れそうな気がしますw
切り絵は少しお休みして
エミュウさん!今日から真冬の中ランニングと短パンとおにぎりを持って
全国放浪の旅へ出るべし☆☆☆

☆ブライアンさん☆

有難うございます。
私も、お、おにぎり 好きなんだな。
即効通報されて保護!
プラス、全身しもやけ。
アバターでは出来そうですが、ハッピー♫くれる人が激減しそうなのでやめておきます。

最初ちぎり絵は「ハイド」、描き絵は「お城」をイメージしてから取り掛かったのですが、
全く無駄な抵抗でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607822/43124154

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い紙がなくなりました:

« とりあえず載せてみました | トップページ | 「海のとんぼ」をイメージして作ってみました »

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ