« 真昼の元旦 | トップページ | 星月夜 »

2012年1月 7日 (土)

南半球・今は夏

◆海の女神◆

Img072

« 真昼の元旦 | トップページ | 星月夜 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

姉さん、すんません。
【オレンジシャーベットの入った、メロンソーダ】くださ~い
おお!そうそう、コレやがな・・・ってなんでやねん!

☆なげおさんへ☆
メロンソーダ♫(笑)
オレンジと合わせたらどんなお味なのか…(-_-;)

けど、ビックリしました。
オレンジ入りのソーダのイメージで作ってたのが、もう一枚あったからです。
一瞬、間違えてそっちの方載せてたのかと焦りました(~_~;)

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
今回もロマンチックな作品で、思わずその青い海へ
女神の傍に悠々と泳ぎたいなぁぁぁ(≧m≦)るん♪♪♪

☆金魚悠々さんへ☆
ポーニョポニョポニョ♫
金魚、付けたかったです(笑)
夏。水。金魚。
夜店の金魚すくい屋さんのイメージですね(^_^;)
しつこいようですが、ホントに良いお名前ですねぇ(^-^)♡

人魚姫か、ビーナスか、それとも乙姫様かに会いに、

青い海に、昇る朝日をもとめてハワイかグァムか沖縄かへ飛びましょうかairplane

(せめて白浜でも)行きたいねぇcoldsweats01

☆なかっちょさんへ☆
私は先立つモノがないので、天保山あたりへ(笑)
寒いだけですけど~(T_T)

沖縄は路面の電車がないので、なかっちょさんには物足りない…かもしれませんネ(^_^;)

トロピカル!

って感じがします。
南太平洋=バリ・ハイぐらいしか思い浮かびませんでした。

☆kenih8さんへ☆
トロピカルと言うと、カクテルを思い出します。
始めて飲んだカクテルが「ブルーハワイ」
時代を感じますね(笑)

精力的に創作活動してますね。私も見習わなくっちゃ。南国ムードたっぷりな作品で寒さを忘れそうです。コメントありがとうね。

☆風みどりさんへ☆
有難うございます♪
今のうちにやれるだけやってみたいと思っています。
こちらこそコメント有難うございました(^^♪
みどりさんの作品も楽しみにしております(*^^)v

トロピカルですねぇ!
ハワイアンタイルの図柄を思い出しました。私、ハワイアンタイル小物にもチョット凝っています。

☆壱源さんへ☆
ハワイアンタイル!
キルトで使う独特のハワイの模様で作ったタイルですね。
検索してみてみましたが、とても簡潔で綺麗ですね。
またコレクションとしてブログに公開して下さいませ☆

今回の作品も、感覚的に合っていて私は好きです。

今は休止中ですが、私もきり絵をやっていまして、毎年近くで開催されるきり絵展には、かかさず行っています。

作品はエミュウさんのような創作きり絵でなく、写真を撮ってきて、それをきり絵にするのを主としてやっていました。

いずれ再開しようとは思っていますが、今のところその可能性は無しです。

また、いい作品を紹介してください。

☆りゅうの父さんさんへ☆
有難うございますm(__)m☆
りゅうの父さんさんも切り絵されているのですか~♫
本来の切り絵は写真を元に切っていくようですね。
私は切り絵のやり方を知らないままに始めたので、最近「切り絵の作り方」などを見て「私のは貼り絵だ…」と気づきました(笑)
切って貼ってるので、切り絵でも…ま、いいか…と言う感じでやっております(^_^;)
創作再開されましたら、是非ブログで公開して下さいね(^^♪♪

こういうのいいですね。私南国風に目がないんです…。絵でも音楽でも食べ物でも^^
私は、見てると自然にウキウキしてきます。グラスの中の液体の色素敵な色ですね。

☆八魔りりこさんへ☆
ありがとうございます~(^^♪
私も若かりし頃は「南の海」に憧れておりました♡
ガラスの器にビー玉や貝殻とか飾ったりね(*^^)v
今は「掃除がめんどい」と言う理由から、全て撤去(笑)
夢のない部屋と化しました(^_^;)
せめて紙の上だけでも夢を…(*^_^*)☆

◆海の女神◆というイメージで、
スカッと行ったのですね。

ウエルカムジュースのよな、
カクテルのような・炭酸水。
こんなかに入ってるもんは、
魚とおもっちゃいかんねん。

「花やな、あおいチューリップやん。」

これはな、炭酸同化作用の絵やろ!?
なー、エミュウさん。

これねぇ、◆海の女神◆
ていうタイトルつけてあるんだけどぅ。

「・、やろぅ、女神やん・・
あんな、チューリップの上の黄色い玉がなあ、
月なんやね。月の女神さんやねー」

「◆海の女神◆」

そうだね、南の海の色、
波の玉、うんうん、潮風が聴こえてきたよぅ^^/

☆海tonさんへ☆
タイトル…あまり深く考えてつけてないのです~(笑)
なんとな~くで…。
あやふやな言葉の方が、想像力が増す…様な気がします(^_^;)
言われりゃ、そうかな…くらいで(笑)
仕上がりイメージがないままに作るとこうなる見本☆
けど、仕上がりイメージして作っても、仕上がってみると「全く違うもの」になってるので、意味ないかもしれませんが(T_T)

仕上がりイメージにならないのが、普通だと思う。( ^)o(^ )
手を動かすと、頭も動き出して、イメージが膨らむのと、もともとあったイメージが引き出されるのと、ちゃうかなぁ~? 建築の設計図でも、書いてみると、不都合な点が出てきて、どんどん変わって行く。
そんなんと似てるとこもあるみたい。 しかし、楽しんでるね( ^)o(^ ) それがええがな

☆凡夫さんへ☆
ありがとうございますm(__)m☆
始めと終わりで全く違うものになっているのが、自分だけの楽しみでもあります(*^^)v
しかも一枚だったはずの絵が、気付くと5つも6つもの絵に分裂しているのも面白いです♫
実はこの絵は掃除中に出て来た、ゴミ箱行き予定の失敗分でした(笑)
でも「もったいない」ので…(^_^;)
リサイクルしてみました。
今までイメージ通りに仕上がったのは「冬のさくら姫」と言うタイトルの絵だけです。

エミュウさんお忙しいところコメありがとう!!happy01paper
お邪魔しています
なんだか作品に人魚とか海に因んだがモチーフ多いような気がしますね…

きっと海がお好きなんですね
今回はトロピカル・・・ほんと南国ムードです
カクテル光線とはよくいったもの…

燦燦と注ぐ太陽の恵み
たゆたう海のゆりかご
水と晄と時の賜物

悠久の刻経て命育む母なる海
無から生じて有となす命の不思議

蒼に碧に漆黒に
あるときは時化またあるときは凪
満ち引き繰り返しつつ…
時々刻々キャッツアイのように異なる貌

灯かりに集る虫や深海魚にとっての晄もそうですが
海には不思議な根源的魅力ありますねぇ
光と水が命を容造っているのかなぁ…
そんなことを思わせる作品でした!
また次作を楽しみにしています

ではまた

☆とり3さんへ☆
有難うございます(^^♪
海や水が好きです(*^^)v
泳げませんが(笑)

子供の頃のプールの授業で、底に仰向けに寝そべって水面を見上げるのが好きでした。
教室でも、そのプールの水面の反射が天井に映っていて、上ばかり見ていました(笑)
水の中にいる時の「音」がまた何とも言えない…良い音なんですよね♫
ただ今母体回帰中!
そんな感じでしょうか(#^.^#)

毎回エミュウさんの作品はすてきですね。
楽しくなります。

☆こてつさんへ☆
ありがとうございます(^-^)♫
作っている時は、自分でも本当に楽しいんですよね♡
たとえ「コレ、どないすんね~ん!」\(◎o◎)/!と、パニックになっていても…(笑)
そのくせ仕上がってブログに載せたとたん、ものすご~く冷めた自分に変貌するのが妙ですが…。
このギャップも面白いので、やめられません(^_^;)

きのう、
あれから思ったんだけど、

グラスがボディで、黄色い月が顔。青い三日月が髪。
うしろの波はスカート。

なんてね、まだまだ、感情とか、色々な要素があるんだと思う。

切り絵というペラッペラな世界に、
エミュウさんの作るせかいは、3Dだね^^/

☆海tonさんへ☆
私の世界…ではなく、海tonさんの世界が3Dなんですよ~ヽ(^。^)ノ♫
一枚の絵から色んな想像が湧きあがる事がすごいです。
いつも思うのですが、海tonさんを始め、皆さんの感性が実に素晴らしくて~☆
私はその想像力、感性を頂いて楽して…いえ、得や徳を感じながら次の絵に取り掛かれるのです( ..)φカキカキ♫
ありがとうございます~m(__)m♡

ミドルテンポのフレーズが一つ湧いたのでネタゲットしました(^^)v
例えば南国っぽいイメージで作り始めたとして、
無事イメージどおりに着地できるかは予測不能ですが。
そういうのがまた 楽しかったりしますよね(^-^)

☆コタローさんへ☆
(^^♪おお♫
それは楽しみ~(*^^)v
着地地点ではいつも「なんじゃこりゃ!」と、かの俳優の名セリフが出て来るような状態です(笑)
ビックリ箱を開ける感じで、これは完全に作る側の楽しみですよね(#^.^#)

こんばんは。
オモシロイ(*^-^)
自由さがいいなあ

☆donnkiiさんへ☆
有難うございますm(__)m☆
基礎を知らないと言うのは、果たして幸か不幸か…(^_^;)
取敢えず、また一枚…また一枚…( ..)φカシカシ☆

エミュウさんこんにちは。
たまに、こっそりブログを覗かせてもらっています。coldsweats01
いつも素敵な切り絵で関心しています。
次の作品を楽しみにしています。happy01paper

☆浅間通信員さんへ☆
見て頂いて、有難うございますm(__)m☆
こちらこそ、毎回自分では見る事の出来ない場所の写真等を見せて頂いております(^^♪
これからも宜しくお願い致します(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607822/43653570

この記事へのトラックバック一覧です: 南半球・今は夏:

« 真昼の元旦 | トップページ | 星月夜 »

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ