« 今年も宜しくお願い致します☆ | トップページ | 南半球・今は夏 »

2012年1月 5日 (木)

真昼の元旦

◆日蝕◆

Img070

◆再来光◆

Img071

« 今年も宜しくお願い致します☆ | トップページ | 南半球・今は夏 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

今年も作品を楽しみにしています!
今回の作品は、ちょっと意表を突かれました!

☆壱源さんへ☆
ありがとうございます(^^♪
意表を…。
秘孔でなくて良かったです(笑)
どうも、壱源さんと言うと「ケンシロウ」を連想してしまいます(^_^;)
本当はコレはちょっと暗い感じがしそうなので、アルバムの中に入れようと思っていたのですが…。
入れ方を忘れ去ってしまい、こっちになりました(T_T)
リンクとか…、一体どうやって設定したのか…(笑)
奇跡です。

こんにちはsun

「日蝕」の密やかな雰囲気と「再来光」の燃え上がる様な強さ。
作品を見ながら、地球や人や、あらゆる事の二面性を考えました。

カラーの物は苦手とおっしゃっていたけれど…、
苦手意識なんて持たないで下さい~!!
私はエミュウさんのカラーの作品、本当に好きですheart04

☆Ms.NAOMIさんへ☆
ありがとうございます(#^.^#)

黒担当と色担当が別人…みたいな感じがします(笑)
打ち合わせなしで黒持って来られて「うそーっ!」
\(◎o◎)/!
と、色担当、パニック状態。
で、必死に仕上げて黒担当に見せたら、
「うわ、なんやコレは。こんなはずちゃうかったのに…」
的な…(^_^;)
でも「出来てんねんからエエやん」と、出してしまう第三者の存在も…(笑)
まぁ単に、仕上がり状態を予想して作ってないからですけどね。
頑張れ、自分☆
新しい画材、買いに行かなきゃ~(*^^)vです。
これからも宜しく~(^_-)-☆

これも、夢の続き? なんか、一杯、頭の中か、お腹の中に詰まってるのかな?
どんどん噴き出してくるような、そんな感じがした。切り絵が、良いターニングポイントの様なものに、なってるのかなぁ、まだまだ、色々出てくるんでしょうね( ^)o(^ )

☆凡夫さんへ☆
実は、これが夢のオープニングです(^_^;)
突然起こった、「あり得へ~ん!」日蝕から夢が始まるのです(笑)
再来光がエンディングです。
ものすごく端折ってみました(*^^)v
「再生」がテーマの、アニメや映画にありがちなお話しでございます♫

今年の5月21日に東京ぐらいで金環日食が見えますね。
コロナ風が見えたら…などと思ってます。
多分行きたいと思ってるからなんでしょうが、
再来光はフェニックスとベネチアの仮面がダブって見えました。

☆kenih8さんへ☆
金環食☀
見たいですね!快晴だと良いなぁ☆
その時に木漏れ日に注目したいです(^^♪
金の輪の光が、地面に無数に散らばる様子が見られるそうですよ~(*^^)v
ピンホールカメラの原理ですね。

私はイタリアと中南米、古代日本が好きでして♡
ベネチアも行きたいです。

日食、今年もあるんですよね!

この前は、横浜の「クジラの背中」に乗ってました。
ことしはどこ行こか。

あんときのボクのブログを見せてあげたいね。
・・・エミュウさんの切り絵の中も、どこか写実があんのかな?

☆海tonさんへ☆
クジラの背中!?
…まさか潜水艦の上に乗った事が…な、訳はないですね(笑)
謎が深まるので、是非そのブログを拝見したいのですが…(^_^;)

日食は東京方面で5月21日に「金環食」という形で起こるそうですヨ♫
皆既より美しいと思います♡
快晴を祈りたいです!

私の切り絵には写実性は…ないと思います(笑)
でも、全て「どこかで見た気がする…」光景なのは確かです。
なので、全部「何かの真似」なんでしょうけど、技術がない為「似てない」ので助かっております(*^^)v


おっー、確かに木漏れ日がリング状のなりますね~
私はコロナしか目が行ってませんでした。
教えていただき、ありがとう御座います。

ムフフ、どうやら趣味が似てますね。
実は塩野七生氏の大ファンです。
海の都の物語、初版、文庫、21」版と持ってますし、
聖マルコ殺人事件=緋色のベネチア⊂三都物語は
人気の移り変りも眺めていました。
で、ベネチアは…(おっと、まだ秘密です)

☆kenih8さんへ☆
塩野七生さんはお名前は知っておりましたが、小説等は読んでなかった…と、思います。
もしかしたら旅関連の雑誌でエッセイなどは読んでいたかもしれませんが(^_^;)
今度図書館に行って借りて来ます(*^^)v

コロナの他にプロミネンスも見えたら良いですね。
肉眼では無理か(笑)
でも、子供の頃肉眼で「黒点」が見えたんですけどね。

あまり太陽風が吹くと、磁気嵐が起こりすぎて色んな障害が出るのが怖いですけど。
去年は低緯度でもオーロラが各地で見られたそうです。
赤いオーロラ。
北海道でも見えた事があるらしい。
見たいな。オーロラ☆
ベネチア物語、聞きたいぞ~(笑)

エミュウさんのこの作品、
サムネイルでみたら、直感、
「歌舞伎の目」でした・☆

伝統芸能に関心ありそうなので、
「にらみ」なんか、好きな人なのかな。eye

☆海tonさんへ☆
ある方は仮面のようだとおっしゃってました♫
確かに…隈取りのようです(笑)
伝統芸能は好きですヨ~。
去年はお能を習おうかと思ったくらいです(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607822/43629098

この記事へのトラックバック一覧です: 真昼の元旦:

« 今年も宜しくお願い致します☆ | トップページ | 南半球・今は夏 »

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ