« 星月夜 | トップページ | »

2012年1月27日 (金)

海辺にて

◆ソーダ水◆Img075


◆つぶつぶオレンジ◆

Img076

« 星月夜 | トップページ | »

趣味」カテゴリの記事

コメント

夏にオシャレなカフェに飾ってあったらいいのになぁ…

エミュウさんの作品、切り絵(貼り絵)だけど、タイル装飾として、壁飾りにしても良いと思いますconfident

☆のんぷーたんさんへ☆
ありがとうございます(^^♪
タイル装飾✿ですか…( ..)φメモメモ
今日は東急ハンズに行く予定があるので、そこでちょっと見て来ますネ~。
色んな素材でチャレンジしたいです☆

昔、粉末のジュースの素があって、それでソーダ水よく飲んでました。両親が共稼ぎだったから弟と留守番してて、弟が何杯もせがむから飲ませたら夜、お腹が痛くなって、めっちゃ母親に叱られました。そんなこと急に思い出しました。エミュウちゃん、あなたの切り絵は私の感性を呼び覚ますよ。ありがとね。

☆風みどりさんへ☆
こちらこそありがとうございます☆
粉末ジュースの素!ありましたね~!
メロン味とイチゴ味でした♫
飲んだあと、舌も綺麗に染まる…(^_^;)
あんまりキレイなのでかき氷にかけたりしました。
あの頃のウチには冷凍庫がなくて、氷屋さんが自転車で配達してくれたなぁ。
いきなり氷柱にかじりついたら新聞の味がしました(笑)新聞をまいておがくずに詰めて来てたのよね。
勿論母の雷がドカーン(T_T)

エミュウさんnote
素敵ですねheart あひるの感性と肉球では・・できましぇ~んweep
なので、見て楽しみますワンnote heart04dog

☆あひるさんへ☆
ありがとうございます(#^.^#)♫
あひるさんも元気になられたようで…(^^♪
ママさんに心配かけないように、暖かくしてね♡
これからも宜しくです♫

連続の更新おつかれさまです

今回は丸い切り抜きが多くご苦労されたのではないでしょうか。
学生の頃、滝平二郎の切り絵に見せられ、写して何枚も作ったものです。
円形の切り抜きは特に難しくて、普通のカッターでは大変だった思い出がありますが、エミュウさんはどんなカッターをお使いなのでしょうか。私は現在はステンシル用に刃幅の狭いものを使っております。よかったらお教えくださいね。

しばらく寒い日が続いていて、夏なんてあったかしら…
とも思える日々、南国に行った気分を味わえました。
素晴らしい感性ですね。

☆あめぶるさんへ☆
有難うございます♫
滝平二郎さんと言えば、幼稚園の頃見た絵本「モチモチの木」を思い出します。

切り抜き作業はOLFAのデザインナイフ(?)を使用します。
黄色い軸の、刃先を替えて使うモノです。
ですが、丸は…恥ずかしながらカラートーン以外は
小学校時代からの愛用品♡のハサミでチョキチョキしてます(#^.^#)
直線は普通の押し出しの100均カッターです(*^^)v

洗い物をしていて「この冷たい水が夏場に出てくれたらなぁ」
と思う今日この頃です。

おいしそ~~

この前行きつけの焼肉屋さんで
大好きなラムネを注文しそこねてしまったので
このソーダ水で飲んだ気になりましたlovely

しゅわしゅわ~って音まで聴こえてきそうだわnotes

炭酸は真夏に飲むのもモチロンうまい、
でも真冬にコタツで飲むのもサイコー!

ヽ(*≧ε≦*)φ

☆AYAさんへ☆
ラムネ、私も好きです~♡
昔はガラス瓶に入っていて、中のビー玉が欲しくて…割って取ろうとしたら、「借りてるもんやからアカン!」と母に怒られました。
昔は空き瓶を酒屋さんに返さなければならなかったんです。
でも、あの味とガラス瓶の形と色と音は、未だときめくものがあります(*^。^*)♫
コタツでアイス♫も、贅沢ですね☆

つぶつぶオレンジ、いいですね(^^)v
僕は勝手にオレンジ色の「雨」をイメージ
またまた元気とインスピレーションをもらいました~L(^o^)」

☆コタローさんへ☆
有難うございます(^^♪
つぶつぶオレンジが出た時は、かなりの衝撃がありました。
慣れるまでちょっと飲むのに勇気が…(笑)
その後つぶつぶブドウも出ましたが、衝撃的過ぎて飲めませんでした(^_^;)
雨のイメージは様々な想像力を生み出しますね。
雨音がそうさせるのでしょうか。
コタローさんの音には「水」と「光」を感じます。
次の作品楽しみで~す(*^_^*)~♫♪

珊瑚と貝が炭酸の泡で揺れているソーダ水、海の味がします。pisces
つぶつぶ感が周りまで弾けているオレンジ、どちらも飲みたいです。bar

☆Kenih8さんへ☆
ありがとうございます(^^♪
以前こんな風な商品写真を撮った事があります。
写真を撮るより、商品(?)を作る方が楽しかったです♪
またチャレンジしてみようかな~♡

エミュウさん,こんにちは happy01
この寒空のした,クリームソーダが飲みたくなりました sweat01
飲みに行こうかな・・・
夏になったら,こういった作品のシリーズを是非お願いします note
かき氷をモチーフにした作品も是非 shine

☆sugenekoさんへ☆
有難うございます(^-^)
クリームソーダと言えば、アイスとソーダの境界線シャーベットが好きです♪
実はかき氷モチーフもあるのですが、作った本人も絵柄が寒すぎて…(笑)
もうちょっと暖かくなったら出してみようと思います☆

商品写真ですか。
それは美味しそうなシチュエーションですね。
商品に思い入れがあると写真もさぞ綺麗に撮れたのではないでしょうか?
作品の懲りようからすると、カメラも相当手練なんでしょうね。
そちらも楽しみにしています。

☆kenih8さんへ☆
カメラは…手練れと言うより手抜き(笑)
ピント合わせてボタン押すだけ…なんですが…(^_^;)
以前は紙焼きや現像の段階でトリミングや濃淡の後処理が出来たので、写す事には全く気を使いませんでした。
でも、美味しそうなシチュエーションと言うのは大当たり☆
中身はゼリーでしたから♡
貝殻が入っていたので、食べる事は出来ませんでしたけど(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607822/43887769

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺にて:

« 星月夜 | トップページ | »

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ