« 南半球・今は夏 | トップページ | 海辺にて »

2012年1月26日 (木)

星月夜

Img074

« 南半球・今は夏 | トップページ | 海辺にて »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

骨組み(笑)だけになった街路樹が寒い夜空に
枝先を突き出してるのをみると、

日頃の楽しいこと、苦しいこと、すべてを忘れて
フッconfident  と無心になれますね。

☆なかっちょさんへ☆
有難うございます♫
私は冬の樹が一番好きです。
必ずやって来る春に向けて、力をググーッと貯めている姿は感動ものです。
ただ、「一体何本の枝があるのだろう」と、数え始めてしまうので、あまり凝視しないようにはしております(笑)
春が近づき、枝に黄緑の玉が点々と並び始めるのが今から楽しみです。

エミュウさん、こんにちは!
久しぶりの切り絵の更新、すごく嬉しいです(≧∇≦)
少し落ち着いて時間が出来たのでしょうか?
あまり無理しないでくださいね☆
また素敵な作品が見られるのを楽しみにしてます(^o^)丿

☆えまさんへ☆
こんにちは☀
有難うございます(^^♪
久しぶりの更新で、更新の仕方やコメントのお返しの仕方を忘れていて笑ってしまいました(^_^;)
残念ながら、時間が出来たのではなく「今までに作っていた物を出しても良い」事に気づいたのです(笑)
しばらくは在庫一掃セール♫みたいになりますが、
どうぞ宜しくお願いします☆
お体早く回復されますように( ^^) _旦~~

エミュウちゃん、これはカラートーンなのかしらん?綺麗な星月夜ね。私は昔、天文学者になりたかっただけに、(まったく違う方向にきたけど)月や星が大好きなんだよ。昨日はありがとね。また頑張るからね。では、では。

☆風みどりさんへ☆
残念ながら、これは色画用紙なんです(^_^;)
近所の文房具屋にあるから便利~。
前回の海の絵が黄色以外カラートーンです♫
私も子供の頃は毎週プラネタリウムに通っていたくらい、
天体好きでした☆
私は天文考古学をやりたかったです。
でも、文章はどんな世界でも紙と鉛筆一本で作り上げられますよね♫
なりたいものになれる、面白い世界ですね(*^^)v☆

おはよう御座います。
春の準備をする冬の木って感じでしょうか?
寒いですけど、日差しの強さからか、確実に春が近づいているような気がする今日この頃。

☆壱源さんへ☆
有難うございますm(__)m
冬まっただ中!積雪量の凄さに驚く毎日ではありますが、
確実に日は長くなってきてますね☀
地球は斜めに傾いでる…と実感する今日この頃です。

木の成長を感じる1枚ですね!
成長する木のイメージって私の中では黄色・黄金色なんですよ。
まさに、こんなかんじです!目には見えないけどちゃんと成長してるんですよね。
植物ってホントにすごいなー。

☆八魔りりこさんへ☆
有難うございます(^◇^)♫
成長する木はエネルギーの塊☆
生命力の象徴ですね。
水を吸い上げる音も聞こえそうな、地から湧き出でる力を…
お裾分けして欲しい~(笑)⇐おばちゃん、心の叫び。
枝だけになった木のどこに、あの夏のモッサモサな葉っぱが潜んでいるのか…。
りりこさんは今がその時ですよ♫
成長する木そのものよ♡

こんにちは、失礼して初コメいたします
切り絵ステキですね
木が強い力で大地を突き破って成長しているように見えます
それを緑色の月や星々がやさしく見守っているような…
何も説明がないのがかえって想像を膨らませてくれます
何でも震災に絡めて例えるのはどうなのか、とも思いますが
自然の脅威に打ちのめされても立ち上がろうとする人々と
それを見守る世界中の人々…
私にはそう思えました
これからも楽しみにしておりますね

☆あめぶるさんへ☆
見て頂きまして…更にコメント書き込みまで…有難うございますm(__)m♫
あめぶるさんの優しく豊かな感性が感じられます。
いつも思うのですが、作った本人よりも見て下さる方の感性や情熱が数段優れていて、そのコメントを味わえる私はかなりの果報者☆です。
地球の生命力をグイグイ吸い上げて、皆が少しずつ力を出し合って生きられる世界に変えていきたいですね。
これからも宜しくお願いします。

はじめまして。
ステキな趣味ですね~。
そして、あまりにもキレイなのでみとれてしまいました☆
(パソコンの壁紙にしたいくらいです 笑)
またお邪魔させていただきます。

☆soraさんへ☆
有難うございますm(__)m☆
実は、原画はキレイ…とは程遠いのですが(笑)
とてもうれしいです(^^♪
目下、原稿もちゃんと見せられるような「仕上げ」を目標にしております。
これからもどうぞ宜しくお願いします♫

久しぶりのきり絵の更新、なかなか感じ好きですよ。

きり絵+貼り絵、きり絵+絵画、きり絵展にいっても、色々なパターンのきり絵があります。

自由に表現すればいいと思います。

☆りゅうの父さん さんへ☆
有難うございますm(__)m☆
私は絵は苦手なのですが、切り絵は全く別物と言う感じがします。
絵と言うより工作ですね。
自由度が大きいので助かっております。

こんばんは(^^♪
コメントありがとうございました

切り絵素敵ですね!!
みてるととっても癒されますわ

(*´∀`*)

色使いが斬新で、それでいて温かみの感じられる作品だなぁと思いました♪

こちらのブログは、しょーもないコトばかりですけど(笑)
宜しかったらまたいらして下さいませ☆彡

m(_ _)m

☆AYAさんへ☆
こちらこそ見て頂きまして、有難うございます(^^♪
AYAさんのブログは、私の中のモヤモヤした事をスパーンと
ぶっ飛ばしてくれる不思議なブログなので、毎回楽しみにしております☆
私も特撮好きなんですけど、昭和の特撮でして(笑)
時代劇も好きで太秦にもよく行きます♫
今後も宜しくお願いします(#^.^#)


力強い作品ですね~

作られた方のその感性に打たれると同時に、
まるで木が星からのパワーを蓄え、大気に
気力を漲らせているような感じがしました。

☆Kenih8さんへ☆
有難うございます(*^_^*)♫
これを作っている時、ちょっとした決断を迫られておりました。
もう後ろを振り返らない気持ちでいたから、滅多切り…いえ、気合いが入った切り方になったのかもしれません。
体力がないのでこの木の様に、そこら中からエネルギーが欲しい!と思う昨今。
今日から再び気合い入れなおして、頑張ります☆

新作ですね。
待ってましたよ~。

・・・見たこと無いんだけどどっかで見たことがある。
意味不明だけどホントのこと。
ん~でじゃぶーかなぁ・・・。

自然の力を感じます。
どんなことがあっても力強く生きていく力。

いつまでもひきづる人間とは違いますね^^;

☆もっちゃんさんへ☆
有難うございます(^◇^)♫
どこかで見た…って、もう忘れたの?この間見せたじゃないですか~!

…うそです。
すみません。
でも、よくあるアングルですからね~(^_^;)
あ、私も引きずってますよ☆
小学校5~6年の時に「漫画家になりたい」って思って以来
ずーっと引きずってます(笑)
その夢忘れられなくて、この歳になって思い切ってブログを始めて…あれ?…なんで切り絵…(-_-;)?
…ま、ええか。
これからも宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ❀

久しぶりに、
作品と向き合えたのですね。

この絵は、未来の自分か、
それとも宵の気づきなのか。

色あいからすれば吉。
少しはホッと、一息つけたかな^^/

☆海tonさんへ☆
ありがとうございますm(__)m☆
残念ながら新作というのではないのです(T_T)
これから出すのは以前に作ったものばかりになりますが、
かなりあるので助かります♫
箱の中に入れていた為、すっかり忘れ去っていた事もありますが、新作でないと出しちゃダメ!
…と思い込んでいた自分がおかしいです。
出来れば新作も取り混ぜながら更新していきたいです☆

お久しぶり(^J^)
在庫一掃でこれなら、まだまだお買い得がありそうですね。
忙しくなって、なかなか、新しいのが出来ないのかもしれなけど、こんな感じで、未完のものが、どんどん、完成品になって行けばいいですね。頑張って下さい。(●^o^●)

☆凡夫さんへ☆
有難うございますm(__)m♫
信じられないくらいキレイに忘れていましたが、段ボール箱に結構入っていて自分でもビックリしました。
出す事によって、ひとつひとつにピリオドを打っていきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607822/43875009

この記事へのトラックバック一覧です: 星月夜:

« 南半球・今は夏 | トップページ | 海辺にて »

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ