« お庭でフィッシング | トップページ | 忘れられない遠足 »

2012年5月12日 (土)

謎の兄弟

それは、高校時代。登校中にしていた話。

「顏は出て来るねんけど、名前が出てけえへんねん。」と、友人。

「一人はギター抱えて、歌う方がヒゲ生やしてておかっぱの男二人組の歌手やねんけど」

「ああ!それはな…」と、言いかけて止まった。

私も顔は浮かぶのだが、名前が出て来なかった。

浮かんでいたのは

Cocolog_oekaki_2012_05_11_21_56


「ナントカ兄弟やろ?」

「そうそう!そのナントカが分からんねん」

「確か…『きんぴら』みたいなリズムの…」

「そやそや!そんな感じの!チンピラ…ちゃうな。」

「天ぷら、バンカラ…ええっと…。」

と女子高生の話とは思えない内容が続く。

すると、追い越しざまにサラリーマン風の男性が

「ぴんから」

とボソッとひと言告げて去って行った。

「ああ!それや~!」

「お兄さん、ありがとう!」

お蔭で私たちは、スッキリして門をくぐる事が出来たのだった。

« お庭でフィッシング | トップページ | 忘れられない遠足 »

趣味」カテゴリの記事

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ