« 縄文ドリーマー | トップページ | 2日目・切り絵→え »

2012年5月24日 (木)

懲りずに、またまた始めました。「しりとり切り絵・30日」

今回は「私が好きなモノ」をテーマにした「しりとり」を切り絵にし、不定期ながら30日続けて

ラストは「ん」で終るようにしていきたい…と思います。

どうぞ、宜しくお願い致します<m(__)m>

◆最初の言葉は「切り絵」◆

切り絵とは…白黒に染め分けた下絵を黒い紙に固定し、不要な部分を切り抜いて絵を作り上げていく絵画の手法のひとつである。(ウィキペディアより) 

(…と、言う事で、今回は下絵を描いてから切っていきたいと思っています。)

切り絵は中国を起源とするお守りであり、日本でも古より神様の儀式に使われていた…そうな。

Img118_3実は…、当初切り絵をやるつもりは全く無く、「間違い」から突然始まってしまったこのブログ。

切り絵が得意でも好きだった訳でもないので、まさか続くとは思っていませんでした。

初めて載ってしまった(笑)切り絵が、上部中央のモノ。後は初期の未掲載モノです。

最初はスケッチブックの裏表両面にでんぷんノリで貼り込んでいたので、ボッコボコでした(笑)

« 縄文ドリーマー | トップページ | 2日目・切り絵→え »

趣味」カテゴリの記事

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ