« 謎の兄弟 | トップページ | 小さな喜び。 »

2012年5月13日 (日)

忘れられない遠足

それは私が小学校1年の時…だったように思う。

その日は母と二人で、町内会主催の親子遠足に参加した。

途中のトイレ休憩でスッキリして出て来た私を待っていたのは

Cocolog_oekaki_2012_05_12_05_12

誰もいない広場だった。

「まさか…、お母ちゃんまで…!?」

と思った時、ザザーッと言う水音と共に母が出て来た。

「あー、スッキリした。あれ?みんなは?」

……そう、母子して置いてきぼりにされたのだ。

その頃は携帯など無い時代。

連絡の取りようもなく、とにかく帰るしかなかったのだが、道がぜーんぜんわからない…。

その後、人生初のヒッチハイクでなんとか帰宅した。

大冒険だった。

« 謎の兄弟 | トップページ | 小さな喜び。 »

趣味」カテゴリの記事

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ