« 姉は何でも知っている | トップページ | 星に願いを »

2012年5月17日 (木)

謎のマメ

左手手のひら、中指のちょっと下にマメが出来た。

鉄棒もしていないのに、なぜ…こんな所にマメが出来たのだろう?

と、最近不思議に思っていたが、その謎がこの間解けた。

このところずっとパソ絵を描いている。

その時の姿勢が原因だった。

痛みでようやく気づいたこの姿…。

Cocolog_oekaki_2012_05_12_20_32


手描きの時は左手も常時使うけど、パソ絵は全く使わない。

「そやから言うて、こんな姿勢で描いとったらアカンで。」

と、マメが教えてくれた…ように思う。…事にする。

とりあえず、お手付き防止にスーパーボールでも握っとこーかな…。

Cocolog_oekaki_2012_05_12_20_50
円を描く機能を初めて使った♫

ちょっと嬉しい。

« 姉は何でも知っている | トップページ | 星に願いを »

趣味」カテゴリの記事

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ