« 謎のマメ | トップページ | 楽しい誤植 »

2012年5月18日 (金)

星に願いを




それは高校の夏キャンプでの出来事。

私達は河原で星を眺めていた。

その時は何かの流星群が来ていたのか、とにかく頻繁に流れ星を見る事が出来た。

「3回願い事が言えると…」と、誰かがやっぱり言い出した。

「そんな訳あるかいな。世間を斜めに見るお年頃の子ぉらやで、ウチらは…。」

と、言おうとしたら…。

Cocolog_oekaki_2012_05_16_23_06_3

ぜか皆、真剣にチャレンジしていた。

願いが叶った(?)のか、ものすごい飛距離の一本が出現。

「あっ!おおぉぉ~~~~~~~~~~~~………まだ続く!」

と、一同絶叫。

「あ、今のやったら、願い事めっちゃ言えたのに!」

と悔しがるが、後の祭り。

「もうあんな長いの無いやろな。」

と、言ったそのそばから

ヒューーーーーーーーーーーーーン…と、同クラスのモノがまた一本。

なのに、

「うおぉぉおおおおお~~~……。」で、終わった。

学習能力のない私達であった。

« 謎のマメ | トップページ | 楽しい誤植 »

趣味」カテゴリの記事

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ