« しりとり切り絵・12日目・キリンビール→「る」 | トップページ | しりとり切り絵・14日目・栗饅頭→「う」 »

2012年6月17日 (日)

しりとり切り絵・13日目・ルナパーク→「く」

◆栗饅頭◆

 栗饅頭とは、饅頭の一つであり、饅頭の種類の一つである。

 饅頭の餡の原料に栗を使用するもののことを言うこともあれば、

 饅頭の表面に卵黄を塗り焼くことによって栗の様な照り、形をした

 饅頭のことを言うこともある。

 あるいは、この二つのいずれも取り入れたもののことを言うこともある。

 (ウィキペディアより)

Img132_convert_20120616193753


◆高松のフェリーターミナルの土産物店に以前載せたカンカン石と共に売られていた、

 栗の形をして餡にも栗が入った「いずれも二つを取り入れた」 饅頭がありました。

 中には赤ちゃんの顏くらいのモノもあり、下品ながら私はソレを丸かじりしたくて…(笑)

 同じく名物に「瓦せんべい」と言うものがありまして、これもB5ノートサイズのモノがあります。

 これまた丸かじりしたかったのですが、 この夢は先日叶いました✰✧⋆

 完走する前に歯が割れるかと思いました。

 その点栗饅頭は柔らかいので心配はなさそうです。

 

« しりとり切り絵・12日目・キリンビール→「る」 | トップページ | しりとり切り絵・14日目・栗饅頭→「う」 »

趣味」カテゴリの記事

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ