« しりとり切り絵・15日目・渦巻き→「き」 | トップページ | しりとり切り絵・17日目・マンモス→「す」 »

2012年6月20日 (水)

しりとり切り絵・16日目・金魚玉→「ま」

◆マンモス◆

 マンモスは、長鼻目―ゾウ科―マンモス属に属する大型の哺乳類の総称である。

 現生のゾウの類縁にあたるが、直接の祖先ではない。

 (ウィキペディアより)

Img135_convert_20120620184356

◆マンモスと言えば…、思い出すのは「はじめ人間ギャートルズ」と言うアニメ漫画です。

 うろ覚えですが、最初は科学雑誌の中に連載されていた…様な気がします。

 違ったかな?

 あのアニメで見た「マンモーの肉」が…実に美味しそうでした。

 10年以上前に「マンモスを再び現代に甦らせるプロジェクト」なるものがあったのですが、

 その後どうなったのでしょうか。

 ちょっと気になります。

 

« しりとり切り絵・15日目・渦巻き→「き」 | トップページ | しりとり切り絵・17日目・マンモス→「す」 »

趣味」カテゴリの記事

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ