« 2012年7月 | トップページ | 2013年7月 »

2012年8月

2012年8月 5日 (日)

夏の根性試しに…いかがですか?

◆休むんとちゃうかったんか~sign02 調子に乗り過ぎ、デジブック4作目(笑)◆

 ✰使用上のご注意✰

 ① 30枚もあるので、かなり疲れます。

 ② 作った私も、通しでは一回しか見ておりません。

 ③ 7~8枚目くらいで…かなり鬱陶しくなってきます。

 ④ 30枚分見事完走された方にはもれなく…何か差し上げたい気分です(^_^;)

     happy01ぜひお知らせ下さいm(__)mbellshine

 

 あ、私が10月までお休みするのは「しりとり疲れ」ではなく、熱中症予防…です(笑)

 

 わが部屋にはクーラーがありません。

 その分扇風機使用なのですが、この命の扇風機が…切り絵の最大の敵になるとは

 思ってもみませんでしたcoldsweats01

 夏に切り絵をするのは初めてなので気付かなかったのですが、

 切った端から飛んでいく~typhoon 紙がパタパタする~sweat01

 ……で、仕方なく止めて切っていたのですが、さすがに室温34度up無風状態spaは…

 辛うございます(笑)

 と、言う訳で、涼しくなるであろう10月まで止める事にしたのです。

 

 では、勇敢なお方crownは是非↓チャレンジなさって下さいませheart02

  フルウィンドウにすると、音楽も聴けますヨnotes

 

 

2012年8月 4日 (土)

しりとり切り絵最終回・30日目・パンゲア→「あ」

◆アドバルーン◆

 アドバルーンは、無人の係留気球や風船を使った宣伝方法の一種。

 日本では主に屋外で水素やヘリウム入りの係留気球で宣伝文の布を

 吊り下げる広告手法を指すことが多い。

 (ウィキペディアより)

Img150_2
◆高いビルが多くなって、最近見なくなったアドバルーン。

 子供の頃は毎日のようにどこかのビルの上でフワフワ浮かんでおりました。

 その姿は…棒付きの飴玉みたいで、実に美味しそうでした。

◆それにしても…長~い、30日でした(笑)

 なんとか「ん」で終りました♫

 見て下さった皆様もお疲れ様&有難うございました<m(__)m>

 いつも下書きは殆ど無しの上、行き当たりばったりで作っている為、

 タイトル先行での制作は私にはとても難しい事でしたが、とりあえず

 完走出来て良かったです。

 更に「いいね」をして下さった皆様、本当に有難うございました<m(__)m>

 「いいね」は「頑張れ」と解釈して、毎回有難く頂戴し、感謝しております。

 

 ですが…、勝手ながら8月9月のブログはお休みさせて頂きます。

 再開は10月を予定しております。

 気が向かれましたら、10月も覗いてやって下さいね。

 暑さはまだまだ続きます。

 皆様お体御自愛下さいませ<m(__)m>♫

 では、この辺で。

 

 

2012年8月 3日 (金)

しりとり切り絵・29日目・おかっぱ→「ぱ」

◆パンゲア◆

 パンゲア大陸は、ベルム紀から三畳紀にかけて存在した超大陸である。

 (ウィキペディアより)

Img149_convert_20120803151211

2億500万年前の地球は、この大きな大陸一個だけだったそうな。

  オマケの方が大きいですが、お気になさらず…(笑)

 

 

 

2012年8月 2日 (木)

しりとり切り絵・28日目・トビウオ→「お」

◆おかっぱ◆

 おかっぱ(御河童)は、主に女性の髪形の一つ。

 前髪を額に垂らし切り下げ、後髪を襟足で真っ直ぐに切り揃えた髪形の事。

 呼称は他に、おかっぱあたま、かっぱ、など。

 (ウィキペディアより)

Img147


◆子供の頃↑この格好を見て、エジプトの王様はみんな「おかっぱ」だと思ってました(笑)

 

 

« 2012年7月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ