« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

一年お世話になりました

今年は引っ越しと言う大きなイベントがありました。

ゴミ等の仕分け分別作業にはかなりのストレスを感じましたが、

この一品の発見により全て吹き飛びました。

子供の頃の引っ越しの際に捨てられたと思っていた私のお宝✧太陽の塔✧

万博に行ったのは2歳になりたての7月☀

でも、はっきりと覚えております。

太陽の塔の下で大感動のあまり、いつまでもそこから動けませんでした。

その後、嫌がる私を両親が引きずって強引に撤去…(笑)

Photo

行方不明になって35年。

タバコのヤニ焼けと色褪せで、顔色も体調もかなり悪そうですが…(^_^;)

我が感動の原点として、新居にて共に年越し出来る事が

とても嬉しいです。

本年は(も?)あまりブログ更新出来ませんでした。

それでも見て下さった方、コメントを下さった方、有難うございました。

来年もやはりボチボチ…ではありますが、

気が向きましたらご覧下さいませ❤

2014年。

皆様、無事故で、健康な善き一年となりますように。

2013年12月21日 (土)

初めての結露\(◎o◎)/!

先日大雨が降ったので洗濯物を部屋干ししたら、

 

翌朝ベランダの窓ガラス一面に、滑らかな滝が出現しておりました。

 

「なんばパークス」(大阪の難波と言う繁華街にある複合施設)にあった、

 

水の流れるガラス窓のようでした。

 

ウチにはいらんよ~ (~_~;)

 

大慌てで、目隠し模造紙に貼った切り絵を避難↓させました。

Photo_4


六甲おろし…ならぬ、大窓おろしの冷気除けに

 

引っ越し屋さんの使用済み段ボールで作りました。

 

そのままだと気が滅入りそうだったので、一応色柄付けてみました。

 

適当に貼ったのですが、

 

窓から侵入してきたティラノに驚いて腰を抜かしたトリケラ…

 

みたいになっておりました。

2013年12月17日 (火)

ようやくわかりました☀

最近恐竜化石の切り絵ばかりしています。

好きなのはモチロンですが、これを切っていると

懐かしい「何か」を思い出しそうになるのです。

なるのですが、一向に「思い出せない」ので

思い出すまで切ってみようと…(笑)

                   そして、コレ↓を切っていてついに思い出しました!

Img003


ウルトラマンのオープニングでした…(^_^;)

あ~~スッキリしたdash

で、ちょっとソレらしくしてみました✧

ちょっとですが…。

業者さん、何考えてたの?

引っ越して一番最初に驚いたのは、

IHクッキングヒーターが使えなかった事でした。

何故ならば、200Vで使用する器具なのに、

100Vのコンセントしか付いてなかったから…。

ヒーターのプラグは相方不在でプラーン…と、垂れ下がっておりました(-_-;)

急きょ、200Vのブレーカー等を新たに外付けして、

ようやく使えるようになったものの…。

取り付け業者さん…。

何故、設置前に現状を把握しなかったのですか?

(ふつう、するやろ)

何故、設置後に対処しなかったのですか?

(うっかりする事は誰にでもあるが、フォローしろ)

更に…。

ヒーターの奥の方に隠してありましたよね、プラグ…。

(なんや、確信犯かいannoy

思わず部屋の中心で

Img001


と、叫びそうになりましたヨ。

それにしても、マンションの管理会社も

エエ加減やなっ!annoy

工事費用を請求されたら暴れてやろうかと思いましたが、

さすがにそれはありませんでした。

2013年12月13日 (金)

風神 雷神?(笑)

レースのカーテンを買い忘れました。

目隠しに模造紙を下げてみましたが、白いと不安になるので…(笑)

貼ってみました。

Photo

余計に落ち着かなくなりました…(-_-;)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ