« 2014年1月 | トップページ

2014年7月

2014年7月 4日 (金)

切り絵100枚 その3「ナチュラル?ホットカーペット」

転居して半年以上経ちました。

住み心地は抜群なのですが、この家(マンション)には不思議な事が多々あります。

以前も書きましたが、入居当初の「100V対応のコンセントしかないのに、200V対応のIH器具が取り付けられていた(しかも放置状態だった)」事の他にも、公園横にも関わらず網戸が(レールさえ)ない…とか、換気扇を回すと隣のパスタ屋の調理臭が部屋に充満する…等々。

そして新たに驚いたのは、床のある部分が「暖かいspa」と言う事です。

そこは丁度天井ライトの真下にあたり、その熱で暖かいのかと思っていましたが、LED照明はあまり熱を持たない…ハズ(笑)

更に、仕事を終え夜遅く帰宅しても、暖かさは変わりません。

勿論、消灯して出て行っています。

と、言う事は、もしかして…下?

ここは内装は個々に違うらしいのですが、天井ライトの取り付け場所はほぼ同じだそうです。

やっぱり…下からの熱???

え?いいのか?大丈夫か?

前のマンションは2階で階下に部屋が無かったから知らないだけで、これは普通の事なのか?

…疑問は尽きません。

とりあえず、今年の冬はここに座って暖を取ろうかと思っています。

Img031

2014年7月 3日 (木)

切り絵100枚 その2 「NARUTO」

◆NARUTO◆

何年か前、なんば駅(大阪の繁華街)で欧米系の男性が「ナルト!ナルト!」と何度も連呼しながら、とても興奮した声で電話をしていたのを見かけた事がありました。

私は「今から徳島に渦潮観光に行くんやね。そんなに興奮するくらい見たかったんやな~。」と微笑ましく思いました。

その事を友人に話すと、「アホか、アニメの方やろ~」と大笑い。

そう言えば「なんば」は、「日本橋」(にっぽんばし・東京の秋葉原みたいな場所)の近くやったなぁ…と思い出しました。

名誉挽回(?)とばかりに「海賊のやつやな?」と私が言うと、「忍者や…」と友人の冷たい声…。

知ったかぶりはしない方が良いですね。

ちなみにウチ、テレビはありません(笑)

Img030

ちなみに、鳴門の渦潮は左巻き。

 

ラーメンに入っているナルトは右巻きだそうな…。

 

2014年7月 1日 (火)

切り絵 100物語 第1話「7月入り」

お久し振りです。

 

忘れた頃に更新です(笑)

 

だらだらするのもどうかと思い、ヤル気を出す為に目標を作りました。

 

「今年中に小話+シンプル切り絵で100回更新」です。

 

自分「だけ」の目標ですが…。

 

気が向きましたらご覧になって下さいね(*^_^*)



◆第1話◆7月入り◆

Img029


◆毎度、梅雨入り宣言した途端に雨が降らなくなる大阪…。

 

 今日も晴天sun洗濯日和でした。

 

 スプーンをサックリさしてパクッと食べたくなる、美味しそうな入道雲は大好きですが、

 

 夏の蒸し暑さは、大の苦手です。

 

 

 これからもっと暑くなると言うのに、何故また急にヤル気を出そうとしたのか…(笑)

 

 目標を決めた「ちょっと前の自分」に問い詰めたい「今の自分」です。

 
 

 あと99回、頑張れheart01

 次の自分goodshine

« 2014年1月 | トップページ

フォト

私の大好き異空間 Ms.NAOMI さん による 「ドールの世界」への扉です。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ